東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【東京駅グルメ】ひとりごはん&ひとり飲み お手頃ディナー!安い・うまい店4店

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

通勤で、毎日東京駅を利用しているOLが手頃・手軽でおすすめのお店4店を紹介します。

さくっと一人飯・一人飲みに!

※物価が高いところなので…2000円以下です

1、男子も満足なボリューム。矢場とん@東京駅グランルーフ

f:id:erinafugisawa:20151216073721j:plain

みそかつの矢場とんです。

 平日ど真ん中にも関わらず、

入店待ちでサラリーマンが並んでいることも多々。

 

ロースとんかつ定食1100円

ごはんお代わりOKでこの価格。東京駅なら合格でしょう。ディナータイムだし。

 

薄めのカツに、くどすぎない味噌タレが美味!

お水じゃなくてお茶なのも、ちょっと嬉しい。味噌ダレで食べる千切りキャベツも良いですな。

 

ちょい飲みに使えそうなおつまみ+ビールのセットもあったり、カウンター席もあったりとひとり飲みにもばっちり対応。

 

味噌カツってはじめてたべたけど、

美味しいね…

薄めのお肉に、味噌ダレがうんま〜

店舗情報みそかつ 矢場とん|TOKYOINFO -東京駅周辺情報-

2、眺望◎働きマン達を眺めながら海鮮を食す@竹若バル

f:id:erinafugisawa:20151216200413j:plain

東京駅ひとりのみ!

八重洲口すぐ、高速バスのターミナル?すぐ前にある

おにぎり屋さんの2Fです。

眺望良好、窓に向かったカウンター席的なところにご案内いただきました。

 

選べる生ガキ2ピースで¥1200ほど。(3ピースが一番お得だったかな?)

岩ガキが1ピース¥600だから、なかなか良心的??

産地を選べましたよ。釧路がうまかった~~~。

サーバーのクリーニングがちゃんとされてるのか?生ビールもなんか美味しい♪

…まあ、普通日本酒を合わせるのかな?

疲労度が高いと、ビールが飲みたくなりますw

キノコはお通しです!

日本酒も、一品料理も立地考えればかなりお得。

夜はお得な定食セットもあったと思うので…お食事にも使えそうです。

今回ご紹介しているお店のなかでは一番高め。~2000円予算でどうぞ。

店舗情報東京 米 BARU 竹若|TOKYOINFO -東京駅周辺情報-

3、女子喜ぶお洒落カフェは夜も素敵@ファリ・ブゥール

f:id:erinafugisawa:20151219153658j:plain

さくっといきたい2件目はカフェ&バール ファリ・ブゥールへ。

キッシュやスイーツが売りのカフェに近いかんじ。

だけどムーディでハードシードルがあったり、バル的にもなかなか使えそう。

今回はアランチーニとハードシードルをオーダー。

お通し・チャージがないので、かなりお手頃です。

ラストオーダーが早め&軽めの料理が多いので0次会に良いかも。

カフェ&バール ファリ・ブゥール | お店を探す | 東京駅一番街

東京駅イチお得ディナー!本格過ぎないタイディナーなら万人受け◎@サイアム オーキッド

f:id:erinafugisawa:20151219155434j:plain

グリーンカレーとガパオが一緒に楽しめる!なんとも欲張りなセット。

これで…¥900ですよ!(確か税別)

ありえないでしょ!ディナータイムだよ!

東京駅だよ!ヤエチカだよ!!八重洲地下街!!

しかも、スープ付き

なんか申し訳なくってアラカルトも頼みたかったけど、

結構なボリュームで断念…。

 

万人受けな味付けです。

パクチーがききすぎることもなく、エスニック独特な香りが強いこともなく。

(玄人だと物足りないかな???)

でも、辛さはしっかりでビールとなんとも合いますw

 

いやー、本当お得すぎ。信じられない。

 

テーブル席がほぼほぼなので、

ちょっと一人だと居づらいと感じる方もいるかも?

4~6人ほどのグループ客で、店内盛り上がっていましたよ。

シェアしあって、アラカルトも頼んでたり…羨ましい!

 

辛いものが苦手でなければ、タイ料理ビギナーにもおすすめできるので

ここなら、誘いやすいかも~★

サイアム・オーキッド 店舗一覧|グルメ杵屋

東京駅ディナー、以外とお手頃!お安く済んじゃう!!

すんごい利用客数を誇る東京駅。

出張帰りや、残業で微妙な帰宅時間になってしまう方も多いのでは。

(私も、そんな一人…)

さくっと美味しく、安く(できればディナーといえど、一人飯。¥1000以内が理想ですよね~)、場合によってはお酒も飲めれば最高ですよね。

自分のペースで飲んで、食べてが出来るのは一人飯の最大のメリット!

週末とは言わず、「ちょっと疲れたなあ」と思ったら、

週の真ん中でも、さくっとディナーいかがでしょう?

 

毎日利用している東京駅ですが、まだまだ周りきれていません。。

奥が深いなあ。

これからもリサーチし続けます!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

 

2017.9.27追記

現在、引っ越ししたため東京駅は通勤に利用しておりません。

ちなみに東京駅周辺のこちら(歩くと30分ほどかかりますが・・・)もおすすめです

erinafujisawa.hateblo.jp

ちなみに、恵比寿駅周辺のグルメ情報1,000円以下で大満足の肉ランチ3選、まとめましたので、ランチですが、ぜひご参考ください・・!

erinafujisawa.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ