東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】バニラシフォンケーキ@小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン

シフォンケーキは、かなり自信がついてきました…!! 途方に暮れるくらい、バニラビーンズ(解凍してしまった…)があるので懲りずにバニラシフォンを。

【グリーンスムージーレシピ】ピーマンを使った2種のスムージー

グリーンスムージー、やってみました。 なんか、ピーマンでも出来るらしい…良い葉野菜が買えなかったので、 とりあえずピーマンでやってみた…

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】レモンケーキ@小嶋ルミのおいしいイチゴのショートケーキ&バタースポンジ

ジェノワーズ(スポンジ生地)の応用で作る、溶かしバターで作るタイプのパウンドケーキとでもいうのでしょうか… レモンの風味がとっても爽やか!パウンドケーキとはまた違ったおいしさのバタースポンジを焼きました。 このレシピ、すき…!!

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】いちごジャム@小嶋ルミのフルーツのお菓子

もう、いちごの季節も終わりですね~~。 近所の八百屋で、超小粒いちごが1パック198円だったのでジャムを作ろうと買ってきました。 レシピは、小嶋ルミシェフです。