20代OLの毎日 東京ひとり暮らし

グルメ、お菓子作り、料理、一人旅

東京駅界隈で生牡蠣400円?!築地より安いかも。Dopo Domaniドッポドマーニ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


f:id:erinafugisawa:20161207234644j:image

東京駅界隈(最寄りは八丁堀や新富町あたり)で、よいお店を発見しました…!

その名もDopo Domani(ドッポドマーニ)です。

この写真の生牡蠣、おいくらだと思います?

なんと、400円!!!!

三陸産のなかなか美味しい生牡蠣でしたよ。わたし個人的に、牡蠣は大きいほうがおいしいと思う…!何がってびらびらの部分よりもぷりっとしたクリーミーな部分こそ牡蠣の真髄だと思うからです。

 

聞くと、いつもだいたいこれくらいのサイズはいただけるそうです。時期的には3月頃まではたぶんおいてある、と。

 

築地にまで行かなくてもこんなハイコスパで牡蠣が食べられるなんてー( ゚д゚)

 

友人と伺ったので、ほかのお料理の写真はないですがおいしくいただきましたよ。

揚げ物がなかったり、もうちょっとメニューが豊富だったらなあという思いはありますがクオリティ維持のためには仕方ないのかもしれませんね??

 

女3人で飲み食いしたのですが、一人3000円以下で収まってしまいました…!

パン代がチャージ料的に請求されますが、リベイクされてお料理によく合うあっさりパンでおいしくいただきました。おかわり自由なのも嬉しい!

(でも、〆のパスタもいただきましたw)

 

パスタは最初から3人分取り分けて提供されたのもとっても嬉しかったです!アンチョビとフレッシュトマトのシンプルなパスタをいただいたのですがゆで加減もソースも美味しかった!

ミキサーの音が聞こえてきたので、毎度作っているのかも…!いくらフレッシュといえど嬉しかったです。

 

ALL500円の小皿料理は、何種類かまとめて頼むととっても素敵なプレート仕立てにしていただけました(*´∀`)

 

カウンター席もあるので、おひとり様で行こうと思います!

おひとりでお店をやられているようなので平日ど真ん中に伺うか、週末などはコースでお願いするとこのお店の真髄を味わえるかも。

 

シェフもとっても感じのよい方だったので、次はじっくり味わいに行きます!