東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【恵比寿】1,000円以下で大満足!恵比寿駅の肉ランチ3選

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

住みたい街ランキングで話題の恵比寿ですが、栄えていたり、おしゃれだってするのは駅周辺で、ちょっと駅から離れて意地悪と落ち着いた街です。

 

ワンコインまではいきませんが、1000円あればそれなりのクオリティでがっつりお肉が楽しめるオススメランチをご紹介します!

ちなみに、私女子おひとりさまで来訪。

Abbesses(アベス)/ビストロ・フレンチ@恵比寿駅東口

f:id:erinafugisawa:20170926123125j:plain

豚肉のロースト 税込1,000円(スープ、ドリンク、パン付き)

ビル2階にあるアベスは、外観も内観もとっても素敵なんです。

まるでここはパリ・・!?なシックな店内ではドリンク・スープ、メインのランチが1,000円で楽しめます。

メインは肉2種(私が行くときは、豚肩ロースor鶏が多い)、ガレットなどから選べます。

ここは、メインはもちろんスープも付け合わせもとっても美味しいんです・・・!

写真は豚肩ロースですが、フレンチならではの「ソース」が美味。

ポテトもガリっと上がっていて小気味よいです。なかなかのボリューム!

かなり雰囲気良いので、アガります。

abbesses-ebisu

恵比寿 鐵玄(てつげん)/ジンギスカン@恵比寿駅西口

f:id:erinafugisawa:20170926124037j:plain

生ラムジンギスカン丼 税込900円(具沢山味噌汁、龍馬たくあんがおかわり自由)

恵比寿はなぜか、ジンギスカンのお店が多いです。

しかし、ランチ営業をしているのは私の知るところここのみ。

獣肉、美味しいですよね!ここは生ラムを丼にしたランチが楽しめます。

ジンギスカンはなかなか面倒臭いので、こうやって丼だと食べるの楽チンw

生ラムの下にはもやしがぎっしり!具沢山味噌汁に、サービスの龍馬たくあんでがっつり盛られた白ご飯もあっという間にぺろりです。

「肉食べてる」感が欲しい時にぴったり。

www.hotpepper.jp

喜福世(きっぽよ)/焼肉、韓国料理@恵比寿駅西口

f:id:erinafugisawa:20170926124701j:plain

和牛上カルビ定食 税込950円(漬物、スープ付き)

一昔前には、ワンコインで食べられる壺漬けカルビランチが話題だったようですが、現在メニューからは消えています・・・

ランチは毎回選ぶのに苦悩するくらい、メニューがたくさんありますが、中でも一押しは和牛上カルビ定食です。

夜も行ったことあるのですが、肉質変わらないかも・・・!?

カレーや限定冷麺など、季節限定のランチメニューも見逃せません。

雰囲気良い焼肉屋さんなので、会食にも良さそうです。

r.gnavi.co.jp

 

恵比寿ランチ、相場高めで1,200円〜出せば美味しいものは食べられますが、、そこまで行くと贅沢な領域だと個人的には思っていますw

本当は、1,000円出したらドリンク+プチデザートくらいまで出して欲しいなあ、なんて思いつつ、、こちらの3店はボリュームも美味しさも、そしてお値段も大満足なのでぜひ行ってみてください。