東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】アップルパイ

紅玉が出回ると、いそいそと作ります 小嶋ルミのフルーツのお菓子より、 アップルパイを作りました。

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】バル風チーズケーキ

PABLO的チーズケーキが作れちゃう小嶋ルミシェフ最新レシピが公開中! 小嶋ルミシェフの新作レシピが富澤にー!! https://www.tomizawa.co.jp/shop/recipe/detail/20151104132314?mode=view

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】バナナブレッド

家庭的存在「バナナブレッド」がここまで昇華するなんて…! バナナブレッド (小嶋ルミのフルーツのお菓子) 大好きなレシピ! 完熟を通り越したぐだぐだなバナナがあったのであわてて作りました。

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】バナナシフォンケーキ

シフォンのバリエーションを増やすなら、まずは「バナナ」 じゃーん。 バナナシフォンケーキ(小嶋ルミ)です。小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン、より。 高さしっかりでました!バナナの芳醇な香りと、しっとり加減がたまらんのです。

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】キッフェルン(クッキー)を作る

驚きの食感。「クッキー」とひとくくりに出来ない仕上がりに。 お菓子作りを極めたい!(趣味で)と思ったら、きっと誰もが通るであろう… オーブンミトン、小嶋ルミ氏のレシピ「キッフェルン」を作りました。 (おいしい!生地/小嶋ルミ)

【20代OLひとり旅】冬の海を見に、安房鴨川へ③

ひとり寂しく酔っぱらった、あくる日の朝 これで最後です。 朝起きて、部屋のベランダから。 贅沢… 相変わらず波の音が心地良いです。 さて、帰りのバスまで何をしようか…

20代OL、いびきをかいているらしくダイエットを決意する

昨晩、家族に言われました。

【20代OLひとり旅】冬の海を見に、安房鴨川へ②

オーシャンビュー×和室×部屋だし懐石 ひとりで食す贅沢 お昼がなんとも…だったのでね。 夕食に期待!鴨川グランドホテルです。 ひとり部屋出し懐石。贅沢ねえ。

【20代OLひとり旅】冬の海を見に、安房鴨川へ①

…冬の海へと捨てに行く 冬の海が好きです。 夏なんか、ここ何十年も行ってない… というわけで、安房鴨川へひとりで、冬の海を見に行ってきました。 (去年ね)

【20代OLが行く】築地でプチ観光気分プラン(本願寺側)

とにかく食べたい、生魚 狂おしい程に魚、しかも生が食べたい時ってありませんか? 藤沢はあります。 時々、海鮮合宿と称して、ひとりで海沿いへ旅に出ます。 とにかく食べたい、生魚 しかし、ど平日に食べたくなり海鮮合宿は断念 週の、ど頭にどうしても食…

【20代OLが考えた】夕方デートプラン@渋谷

20代OL、図らずとも理想のデートコースが出来上がる 先日、ふと思い立って渋谷へプラネタリウムをみにいきました。 1人でまわった、行き当たりばったりなコースでも、なんだか素晴らしいデートコースになってしまったので、記録したいと思います。 17:00頃 …

【保存版】世界一の朝食billsリコッタパンケーキを自宅で再現する方法

七里ガ浜billsで世界一の朝食を(ひとりで) 私が2年程前に鎌倉へ一泊したとき。 そこそこミーハーなので七里ヶ浜のbillsでリコッタパンケーキを朝食にすることにしました。

おひとり様しゃぶしゃぶ

なべひとりじめのおひとりさましゃぶしゃぶ(ランチ) 外ランチ。出先だったので、 オフィス界隈では見かけないしゃぶしゃぶを。

家賃は高く、給料は安い23歳の秋

こんばんは。藤沢です。有給をとって四連休にしたため、今日はイマイチ仕事が捗りませんでした…私は、通勤に1.5時間かけております。片道。本当は30分以内が理想なんだけど…如何せん都内は家賃が高い!!一応?女なのでそれなりの物件には住みたくて…すると…