東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 丸鶏るいすけ

美味しかったり楽しかったり…で料理の写真がないのですがw 新宿の丸鶏るいすけ、行ってきましたー! 平日、しかも水曜なのに賑わってました。満席でお断りしているほど…! さすが人気店ですねー。 以前、一週間前くらいに予約お願いしたら振られてしまって今…

おからパウダーで作る!おからグラタン

おからパウダーにハマってます。 おからパウダーをもどしてケチャップライス風に味付けをしたものに、豆乳ホワイトソースをかけたグラタン! グラタンだいすきで、際限なく食べちゃうからこれだとちょっと安心して食べられる。 かつ、おからはお腹にどしっと…

酒粕でチーズ風味のクリームパスタ

ペースト状になっている純米大吟醸の酒粕を手に入れたので、チーズ風味のクリームパスタを作ってみた! 具材は小松菜とベーコン。パスタは水漬けにして茹で時間2分!しかもフライパン。 びっくりするくらいおいしかったので、ちゃんとレシピにしよう… (ちょ…

もっと塩味を!林真理子

林真理子さんの小説がすきです。 わたしは女流作家ばかり、かつ女主人ばかり読むのですが(無意識)、この方の小説は登場人物がみんな濃ゆいw オートクチュールにアクセサリー、バッグに靴、お料理、お酒… 作中に多く登場し、その描写は林真理子作品ならでは…

神田ランチ ランチメニューは1,000円のちらし寿司のみ!後富久ずし

神田の後富久ずしでランチ♥ ランチメニューはちらしずしのみ! これが、すばらしく美味しかった! イカはむちむちで甘い! 赤身は分厚く大きく切られていてしっかり味わえる!生臭さなし。よい赤身じゃないとこの切り方、食べられたもんじゃないはず。 中ト…

ひとりでみる、イルミネーション(二子玉川)

ひとりみだろうがなんだろうが、クリスマスがだいすきです。 そもそもヒカリモノがすきなので、出先でちょっとしたイルミネーションがあるとテンションあがります。 クリスマスソングもだいすき! わくわくしちゃって仕方がない! 写真は二子玉川で発見した…

20代OLがひとりで成田泊して、早朝発のLCCに乗る。

空港で夜を明かすのが、ちょっとした夢でした。 その夢を(も?)叶えるべく、 スプリングエア(春秋航空)で広島旅行に行ってきました! LCCといえば早朝・深夜着! 広島空港着のスプリングエアは7:00台発です。 泊まりこまないと絶対にこのフライトには乗…

オーブンミトン、小嶋ルミシェフのレシピでバナナブレッド

更新はかなりお久しぶりですが、 いそいそと作ってはいました…! 写真は小嶋ルミシェフのバナナブレッド! 丸型で焼いてみた。 なんだか、ハレの日のケーキに…ホールケーキの魔力ですね。 今回、カルダモンとジンジャーをいれてみました。あまりがちなスパイ…