東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

家賃は高く、給料は安い23歳の秋

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

こんばんは。藤沢です。

有給をとって四連休にしたため、

今日はイマイチ仕事が捗りませんでした…


私は、通勤に1.5時間かけております。片道。


本当は30分以内が理想なんだけど…

如何せん都内は家賃が高い!!


一応?女なのでそれなりの物件には住みたくて…

すると、条件を満たすのは8万クラスの部屋になってしまう…


家賃抑えるために、あまり職場から離しても、ねえ。

だったら実家から通うわ、と。


うち、両親とも

実家➡︎結婚(独立、実家出る)

だったから、一人暮らしへの理解というか、そのへんがないのです。


私は一人暮らしが社会人の通過儀式?というか。そんなものだと思うんだけど、両親は無駄だと考えるらしい。


いや、ほら、

私も両親のように23で結婚出来ればそうなっただろうけど…


このままだと30過ぎても実家…?

てか、身近で30過ぎても実家住み、ロクな人がいない!!(私のまわりだけ、だと思いますが)


というか、

両親は今頃結婚してたんだよなあ、

としみじみ晩婚化を感じております。我が身を振り返りながら。


給料、上がらねば辞めるよ、今の仕事(^○^)