東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】バニラパウンドケーキ(2回目)@小嶋ルミのケーキ・レッスン

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160308234435j:plain

前回、なんかもうちょっと、どうにかなるんじゃ…?

と思ったバニラパウンド。再度焼いてみました。

う~~ん、なんかわかりかけてきたかな。。

小嶋ルミシェフレシピです。パウンドケーキが一番難しい気がするのは、きっと私だけじゃないはず…!

 

f:id:erinafugisawa:20160308234546j:plain

ちょっとバニラビーンズ少なかったな~~。

混ぜの方法はもちろんですが、思ったよりバターがユルい方が良いのかも。。

でもやっぱり、発酵バターを使っているので美味しいです。。

バターケーキにのどごし、なんて妙な言葉のチョイスかもしれませんが、

さらっといくのさ~。このレシピ!

f:id:erinafugisawa:20160308234717j:plain

実は、片方にはスパイスを混ぜ込んでます。

見た目ではほぼ分からないけど、食べると…!!

そうです。。キャロットケーキで余った、ブレンド済みスパイスです。

erinafujisawa.hateblo.jp

 

あ~~。パウンドケーキももうちょっと安定したら、バリエーション増やしたいな!!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ