東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【foodmood・なかしましほレシピ】おからとチョコのドロップクッキー@まいにち食べたい “ごはんのような” クッキーとビスケットの本

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20151215225011j:plain

おからレシピ第三弾。

なかしましほさんの「おからとチョコのドロップクッキー」を作ってみた。

ナチュラル系「おやつ」で有名な方ですよね。クッキーとか超人気でなかなか買えないらしい。

f:id:erinafugisawa:20151215225328j:plain

裏面もしっかり色がつく&天板の上でしっかりと焼き切ったんだけど、

さっくりとはなかなかなりませんなあ。

なかしましほさんのレシピは何回か作ってみましたが、「こういう世界もあるのだな…」という感じです。

滋味深すぎてちょっと違うかな~…と思いつつ、写真がカワイイので作ってしまうw

f:id:erinafugisawa:20151215225543j:plain

断面はこんな感じです。

簡単で、カワイイのが作れて良いね~~。(リピはしませんが)


ーーー

3日たったら、じんわり美味しくなりました。超素朴で、日本のおばあちゃん的なカントリーマアムに。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ