東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【管理栄養士・関口絢子レシピ】おからのカレーチーズプリッツ@ELLE a table

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20151215224248j:plain

おからレシピに挑戦!第二弾。

天下のELLE a tableにておしゃれなおかれレシピを発見。

管理栄養士・関口絢子さんによる「おからのカレーチーズプリッツ」を作ってみた。

f:id:erinafugisawa:20151215224419j:plain

焼く前はこんな感じ!

生おからに近い生地だから、なんとかレシピ通りまとまったかな。。

よくある、クラフトの粉チーズで作ってみましたが、おいしくできちゃいましたよ!

f:id:erinafugisawa:20151215224528j:plain

なんか、くるんくるんしてしまった…

カレー塩はつけてませんが、美味しーくいただけます。

さすが、ELLE。

なんか、おしゃれ~~。でも簡単。今度は美味しい粉チーズを手に入れて作ります。

www.elle.co.jp

f:id:erinafugisawa:20151215224718j:plain

このあいだ作った塩麹スコーンといっしょに。ほっこりしますな。

erinafujisawa.hateblo.jp

いや~、おからと麹ってすごい。はまりそうです。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ