東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

自分の日常がちょっと特別になる『今日はぶどうパン』/平松洋子

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20180109173716j:plain

作家さんてすごいわーと思う。この本は、自分もごく当たり前にやっていること、見ているもの、食べているものを題材にしたエッセイなのですが、平松洋子フィルターで、ていねい・新鮮・でも大げさでなく書かれています。

表紙がいい・・・!

ひとつひとつのエッセイを、ふとした時に思い出して、自分の日常に落とし込んで(と言っても大変なことではありません。バターたっぷり塗ってぶどうパンを食べるとか、そんなところ)体験してみるのがおすすめです。

 

この本も手元に置いて、一つ一つ真似して生活してみたい!