東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

わたしも!と思わず手に取った『れんげ荘物語 働かないの』/群ようこ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20180109172721j:plain

群ようこの本はゆるゆるっと日常を書いた小説がすきで、よく読んでいます。

主人公がとっても身近で、ごく平凡そうな日常なのですが、飽きずに面白く書かれていて読み進んでしまいます。

 

この本は、40歳でアーリーリタイヤした女主人公の、慎ましい貯金生活の物語です。

40過ぎて安アパート(水回り共同)なんて、周囲から好奇の目に晒されそうだけど、ちょっと羨ましい生活。

わたしも頑張ればできるかな・・・ああ早くこんな生活がしたい・・・(さすがに水回り共同は嫌ですが)

wowma.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ