東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【サンデーベイクショップ・嶋崎かづこシェフレシピ】いちじくとカシューナッツのライ麦スコーン

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160203000453j:plain

卵塗り過ぎ…!?( ゚Д゚)

素朴のような、素朴でないような、ぶっきらぼうのようで、繊細なすごいスコーンが焼けました!

レシピはエルアターブルWEBより。

ほんと、すごいです。このスコーン( ゚Д゚)y 

 

f:id:erinafugisawa:20160203000842j:plain

ぎっちり、もっさり(もったり)、かと思いきや…

うまみのある、美味しい生地です。。

リベイクせずとも、何もつけずとも…粉のおいしさが心地よい~。

 

いちじくのカットが大きすぎたので、まんべんなく散らなかった…

次は、もうすこし考えます。。( ノД`)

 

カシューナッツを焼き菓子に使ったのは初めて!

この生地はライ麦粉が入っていて味わい深いから、クセのないカシューナッツがぴったりかも~~(*´ω`)

 

ライ麦粉のレシピって、すっぱかったり、重い生地だったり。。ありますが

これ、ほんと~にすごい美味しくやけるレシピ…!

 

サンデーベイクショップ、行ってみたいなあ~~。

というか、レシピ本欲しい~~。

(絶版のようで、アマゾンでとんでもない価格になっている。。)

 

f:id:erinafugisawa:20160203001156j:plain

いっぱい焼けました★

そのままで十分美味しいから、お弁当がわりにもっていきます!

 

レシピはこちらから。

www.elle.co.jp

 

エルアターブル、本当かっこいいよ~~。

www.elle.co.jp

この特集がツボすぎる…。全部作りたい!!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ