東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

冬の体調管理に、朝晩のレンチン生姜

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

今年の冬は、寒くて寒くて・・・毎朝、自分の体温で温まったベッドを抜け出すのが本当にもったいない。

どんどん厳しくなる冬の寒さに負けないように、温活はじめました。

丸ごと生姜は、チューブならともかく・・普段あまり使わない食材だったのですが、日常に取り入れてみました。

ちょっと前テレビで話題になったダイエット法「レンチン生姜」で・・!

f:id:erinafugisawa:20180112101030j:plain

とはいえ、ゆる〜くやっていて、使うたびに丸ごと生姜をすりおろし、ひたひたくらいのお水を被せて、レンジで温める、程度です。

(XX度越えると有効成分が減少する〜〜とかあるみたいですね。気にしていませんw)

 

朝は、レンチン生姜入りココア

夜は、レンチン生姜入りトマトジュースに、少し粉末コンソメを入れたり・・です。

 

朝、必ず果物を食べているのですが、すかさず生姜ココアを飲むと体が冷えない気がします。

(でも、食べないとなんか調子が狂うし、そもそも果物大すきなので食べたい)

 

ゆるっとなんとなくやってみて、1週間が経ちますが、暖房+赤外線ヒーターの暖房器具使用だったのが、赤外線ヒーターのみで夜も過ごせるようになりました。

 

体温も測ってみようか・・・

(体重は測っています・・なんか、痩せられそうな気配はありますw)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ 

今週のお題「体調管理」