東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【恵比寿ランチ】鐵玄であっさり!ラムハンバーグランチ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

今日は華金ですね・・・!

私も飲んで帰りたいですが、大学の試験が近いのでまっすぐ家に帰ります・・・

 

以前、恵比寿のおすすめ肉ランチでも紹介した鐵玄でラムハンバーグランチを食べてきました。

erinafujisawa.hateblo.jp

恵比寿のジンギスカン、鐵玄(てつげん)でランチ

f:id:erinafugisawa:20170929171756j:plain

ラムハンバーグ1,100円(税込)*ごはん、具沢山味噌汁、サラダ、おかわり自由の龍馬たくあん付き

ラムはやっぱり、そのままをいただくべきかな〜〜。

お塩でいただくあっさりハンバーグ!まるでつくねです。

今度はラムモモステーキにしてみよう・・・

ちょっとお高いかな?とは思いつつ、ここはやはりジンギスカン屋。

添え物の野菜や、もやしが美味しいです!!

f:id:erinafugisawa:20170929172356j:plain

セットのサラダ

しっかり量もあって、玉ねぎ臭くなく(きちんとさらしてあるのかな?)ドレッシングも美味しいです。

こちらは、まずサラダを出してくれるので「ベジファースト」なんて健康法も実践しやすいwですし、待ち時間が無駄にならずポイント高しです。

オペレーションの問題でランチタイムはメインと一気に出してくるお店がほとんどなので、、。

カウンターだからこそ、でしょうね!

f:id:erinafugisawa:20170929172857j:plain

ご飯(龍馬たくあんのせました)、具沢山味噌汁

具が沈んでますが・・・野菜ゴロゴロで美味しいお味噌汁です。ちょっとお味は濃いめ。

写真のご飯は普通盛りです。

もやしと、龍馬たくあんでご飯が進むので、女子も絶対普通盛りが良いですよ!!

 

ここのお店は甘辛いジンギスカンのタレがとっても美味しいので、それが存分に楽しめるラムジンギスカン丼かモモステーキが良いのかな〜と思います。

f:id:erinafugisawa:20170929173057j:plain

ランチメニュー

その他のメニューはこんな感じです。

私が行った時は生ラムジンギスカン丼だったのですが、「生」が消えている・・・!

えええショック・・冷凍肉使用になったのかしら・・それとも「レア」と勘違いする人が多く、その対策でしょうか・・・

f:id:erinafugisawa:20170929173238j:plain

カウンター、座敷もあり、夜も良さそうです

なんだかんだ、夜はまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

カウンターがあるので、一人夜ジンギスカンも挑戦しやすそうな予感です!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ