東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン小嶋ルミシェフレシピ】ヌガー・グラッセ@知りたがりの、お菓子レシピ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160208223904j:plain

これね、信じられないくらい美味しい冷菓。

そこそこ手間はかかるのですが、、これ味わってしまうとアイスクリームが重い!!

そして、あ~~、この「ひと手間」をかけたからこそ、この美味しさが実っているのか…と思えるんですよ~~。。

まさしく、『知りたがりの、お菓子レシピ』に相応しいのでは!?

 

f:id:erinafugisawa:20160208224112j:plain

結晶化させたナッツとドライフルーツ、イタリアンメレンゲと生クリームをあわせて…

残念ながら我が家の冷蔵庫には、「ピスタチオ」や「アプリコット」のような

色鮮やかなナッツやフルーツは無くてね。。

クランベリー」「レーズン」「くるみ」「カシューナッツ」「ピーカンナッツ

で作りました。

 

ナッツやドライフルーツは総重量を合わせればよい、となっているので

おいしい在庫一掃にもぴったりですな。

(しかも、卵白も使える!)

 

イタリアンメレンゲ…ひとりだと作るの大変ですよね。。

泡立てながら、シロップ煮て、温度計って、、、

 

もーやりたくない!と思うのですが、、

つやつやしっとり、のびのあるメレンゲを見ると、達成感があります。

 

なにより、、コレ美味しい(*´ω`)

 

卵を生で食べるのは抵抗あるけど(ムースとか、以外と多いよね。。)

イタリアンメレンゲなら殺菌されている気がして、美味しくいただけるw

 

溶けちゃう溶けちゃう…!

と大急ぎで撮ったので、写真にはありませんが、、これもなんちゃってベリーソースが良くあいます~~。

 

それにしても…ドライクランベリーってかわいいし美味しいし、安いし…

良いコだね~。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ