東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OLひとり家のみ】純米酒 作 恵乃智@清水清三郎商店

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160118002824j:plain

良い雰囲気の酒屋さんで購入。

冷蔵棚がびっしり揃えられて…見たことない日本酒がずらりとした店内。。

全く選べなくて、酒屋のおっちゃんに選んでもらった1本ですw

 

水芭蕉がタイプなんですけど、おすすめお願いします!」

 

と頼んでみたら、こちらをおすすめされました。

f:id:erinafugisawa:20160118003010j:plain

「これ、いれてもすぐ売れちゃうから!絶対お姉さん、またコレを買いに来るよ」

 

と、断言されたら買うしかないでしょう( ゚Д゚)

 

早速飲んでみたら…

 

美味しいんだけど、水芭蕉とは違うジャンルな気がする…('ω')

でも、美味しい!純米酒らしい豊かな香り、味わいが良いです。。

 

「日本酒飲んでるッッ」

 

と実感できるのが良いです(*´ω`)

 

塩麹+甘酒の出汁巻きと一緒に。

出汁の量少ないんだけど、ジューシィでうまみを感じるのは、

きっと麹パワー!!(・∀・)!!

 

そして、意図していないのに

丸い棒状に焼きあがるという…。。

 

普通の卵焼きフライパン使っているんだけど。。

どうして円柱になってしまうのか。。

 

母には尊敬されましたw

 

バウムクーヘンとか得意なのかもしれない、自分( ゚Д゚)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ