東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【四谷ディナー】PAULでお手軽!コース仕立てのパンおかわり自由ディナー

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

花金に、ひとりで楽しむお手軽ブラッスリーディナー(コース仕立て)

大分前に行ったので、メニュー変わってるかも!

乗り換えでよく使うよね★四ツ谷駅です。

f:id:erinafugisawa:20151202081056j:plain

わくわく。やっぱり素敵なポール。

金曜日で賑わう店内。

一人客でお店の人に悪いなあ、と思いつつ…ディナー楽しみたいと思います。

ドリンクは食前にして、おかわり自由のパンを楽しむ

f:id:erinafugisawa:20151202081235j:plain

パン(おかわりOK)、スープ、メイン、デザートで2000円程度だったはず。

この辺で、夜、そしてこの素敵な店内だとなんかお得な気がする!

紅茶のホットを食前に頼むという、

なんとも…wですが

(パンをはやく楽しみたかった!)

ポットサービスを期待しつつ注文したら、期待どおりで歓喜!

スープからはじまるコース仕立て。パンを楽しみつつ…

f:id:erinafugisawa:20151202081630j:plain

かぼちゃのポタージュをチョイス。

パンと合うー♡

メイン料理のチョイスは炭水化物少な目の方が、パンを思いっきり楽しめておすすめ

f:id:erinafugisawa:20151202081748j:plain

メインはビーフシチュー的なのとポテト。

ビストロとかで出されるポテトってなんでこんなに美味しいんだろ…

ビーフシチュー的なのは、あっさり薄めな感じです。(コクがない?)

まあ、全体バランスとしてあまり重厚なのがきてもね…とエラそうに考えます。

ひとりなのに、、 1種類2切れずつの盛り合わせ…?

…ここってさ、

パンは盛り合わせが

提供されるんだけど、

各パン二切れずつ出されるのね。

恐らく、

一切れずつだと華やかないので

1人客でも二切れずつ(実質2人前)出してもらえるんですねー。

 

絶対残さないのが、孤独グルメの鉄則。えぇ、食べましたよ。

お腹ぎちぎちですが、本望!

 

そして、デザートもありますw

 最後に嬉しい!本気度高めなスイーツで〆

f:id:erinafugisawa:20151202082310j:plain

アップルパイをチョイスー!

想像以上に手が混んでいて、ボリューミー。

とっても美味しかった♡

 

軽く吐き気を感じながらも、

完食!

美味しく楽しく、パリジェンヌ気分でいただきました。

 それでもやっぱり…

今度はだれかと、

お酒楽しみつつ、アラカルトで注文したいなー!

 

さあ、誰と行こうw