東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべのクラシックバウムは、上品なチョコがけバウム

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

バウムクーヘンって、子どもの頃はそこまで惹かれなかったお菓子の一つです。

そっけないし、口の中でもたつくし、なんか地味だし・・・

しかし、大人になっておいしいバウムクーヘンに出会い、味わい方を知り、だいすきなお菓子になりました。

大人になって、「お持たせ」「手土産」を用意するようになって(楽しい)、味よし見た目よし、常温OK・崩れない!バウムクーヘンは大変重宝します。

 

自分じゃ絶対作れないし、差し上げるのも、もらってもうれしい。

 

わたしは、クラブハリエかホレンディッシェのバウムクーヘンを好んでいます。

喉越しがよくて、風味も豊かで、大すきです。

f:id:erinafugisawa:20190307141755j:plain

チョコがけのクラシックバウムをいただきました。うれしい・・!

このデザイン、ラッピング、文句なしにかわゆいのです。

f:id:erinafugisawa:20190307141751j:plain

プレーンもおいしいのですが、バウムクーヘンの優しい味を邪魔しない、スイートチョコが絶妙なクラシックバウムも美味です。

f:id:erinafugisawa:20190307141747j:plain

f:id:erinafugisawa:20190307141742j:plain

チョコレートは前面に、かっちりとつけられています。

f:id:erinafugisawa:20190307141738j:plain

パリっとしたスイートチョコと、ふんわりバウム・・・香りや味わいはどちらが強いわけでもなく、ほんわり優しいです・・

一気食いしそうな勢いを必死で止めて、今日のところは1/2で食べ止めましたw

 

わたしがいただいたのは、この1カットのやつです。

isetan.mistore.jp

よく、手土産で差し上げるのはこちら。

isetan.mistore.jp

一口サイズにカットされていて食べやすいし、かわいい!

ちなみに店舗に行くと、賞味期限が次の日まで、と短命ですが切りたてのプレーンバウムが購入できます。ほんわりしてて、儚く・・おいしいです。

isetan.mistore.jp

これもかわいくて気になってますが、、やっぱりバウムクーヘン買っちゃうんだよなあ。。