東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

1杯目に出されたら、ホレる!【上喜元(山形) 生酒 酒和地(しゅわっち)】

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


f:id:erinafugisawa:20160709093222j:image

安価なシャンパーニュやスパークリングワインを適当に手配するくらいなら、瓶内発酵させた生酒にしようと思います。
 
こちら、夏にぴったりの爽やかなお酒でした!
 

 上喜元(山形) 生酒 酒和地

f:id:erinafugisawa:20160709093439j:image
にごり、ですが爽快!
税込み1400円程でした。
 
酒和地、でしゅわっちと読みます。
このラベルじゃ、自ら進んで手に取ることはないだろう…
地酒やさんでオススメされ、おかみさんを信じて買ってみたら、どタイプでした。
 
おかみさん、お酒は一期一会だからその季節、時々、自分に合ったものを楽しんでね、と。
響きました…!
 
(以下、私のことですがw)
水芭蕉スパークリングとか、だっさいスパークリングがお好きな方
または、
しゅわしゅわ飲みたいけど、澪やすず音はラムネみたいでタイプじゃない!
という方、試してみていただきたい…!
 
購入当日、売り切れで買えなかったのですが
何としてもホタテのお刺身と一緒に楽しみたいと思っております…
何だか合いそうな気がする……
 
夏酒…たくさん楽しみたいですねヽ(^o^)丿
ビアガーデンでも、こういうのおいてくれたら良いのに!
 
酒和地を購入した地酒屋さんで裏死神というお酒を試飲したら、驚きました。
怪しいアブない名前と、あのラベルデザイン…
その予想を反した美味しさで…!
俗に言う、女性にも好まれる飲み心地でした。
 
これ、飲みきったら裏死神!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ