東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【クックパッドの美味しいレシピ】クレープ生地(ミルクレープ)@基本のクレープ au sucre(ゆきらいんさんレシピ)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160110010113j:plain

あんまりキレイにできなかった…けど生地は激うま!

そして簡単♪材料少ない~!!めっちゃおすすめなクックパッドレシピです。

おいし~い生地なので、ミルクレープにしてみました!

 レシピはこちらです

cookpad.com

牛乳がなかったので、こちらの豆乳で作ってみたら…

レシピ通りの牛乳で作ったときと比べると…

とてももっちりで、ほのか~~~にとお~~くに大豆の香りがするような、しないような…でとても美味しかったのでおすすめです…!

 

豆乳はこちらを使いました。

lohaco.jp

この豆乳、あっさりしててとっても使いやすく飲みやすい!

(大豆、あまりつかってないのかな…w牛乳と違って未開封であれば常温保存可なのも嬉しい)

通販では、多分ロハコ(アスクル)が一番安いですが、

実店舗ではサンドラッグが一番安いです!!(@120~130円程)

f:id:erinafugisawa:20160110010619j:plain

スマステーションでちょうど、ミルクレープやってた。

結構生クリーム薄めで、端っこまで塗らないのね~~。

f:id:erinafugisawa:20160110010703j:plain

面倒で、すべて生クリーム(400ccもw)でサンドしちゃいました。

やっぱり…重かった~~。

カスタード入れたほうが美味しいんだろうな!!

薄くスライスしたバナナもいれたいな~~。

cookpad.com

同じく、ゆきらいんさんのレシピでこのカスタードにしようと思う!!

cookpad.com

キャラメルがめっちゃ美味しいんだけどね…キャラメルにしちゃおうかしら。。

 

このクレープ生地はお砂糖も、バターも入れないシンプルすぎる配合。

でも、ぜんっぜん物足りなくない!美味しい生地です。

 

ミルクレープやチョコバナナ等のスイーツ系でも、

ツナレタス、ハムレタスチーズなどなどのサラダ・お食事系でも

とっても美味しい生地なんですよ~~~。

 

しかも扱いやすく、不器用な私でもスイスイ焼けちゃうの~~!!

 

クレープはきっと、これ以外のレシピでは作らないだろうな。

溶かしバターとか、結構面倒くさいしね。

(洗い物増えるし、溶かしバターの洗い物って本当面倒。ヌルヌルだからね。。)

 

キャラメルバナナミルクレープ、、、

かなりおいしそうな響き!!

 

今度やります!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ