東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

ちょっとずつ、IKEAからワンランク上の家具に買い換えていきたい(カリガリス、イタリア製)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

我が家は、ワンルーム(キッチンはカウンター式)、30㎡ないくらいの賃貸アパート何ですが、ベッドとダイニングテーブル、小さめソファを置いています。

食事は絶対に椅子に座ってとりたいので、ダイニングテーブルを置ける部屋であることが、物件探しの条件の一つでした。

 

我が家に人を呼ぶと、ダイニングテーブルがあることにまず驚かれますw

一人暮らしなのに、でかくない!?とww

でも、人を呼んだ時に大活躍なので後悔は一切ないですし、今後も置き続けます。

我が家のダイニングテーブルはこちらです。IKEA!インスタで海外の素敵なインテリアアカウントを見つけて、、どうしてもそのテーブルがほしくて探しまくったら、何とIKEAだったのです。

www.ikea.com

じゃーん。テーブルは絶対白で、伸長式のものが欲しかったので、理想通り!引き出しも便利です。我が家、収納はクローゼットくらいしかないので、、収納スペース確保は死活問題です。

組み立て大変だったらしいです。父にやってもらいましたw有難やww

www.instagram.com

インスタはこの方です。超素敵・・・憧れる・・・・!

真似っこしたくて、椅子はIKEAの黒いの買いました。

www.ikea.com

 

どちらも気に入ってますが、最近きになるのは、イタリアのカリガリスという家具ブランド。そりゃあIKEAと比べたらお高いですが、機能的だし、頑張れば買えなくはない価格・・・

flymee.jp

透明チェア、気になってます。

flymee.jp

かわいい・・・脚、金色にならないかな・・・

flymee.jp

ナチュラルカラーもいいよね・・やっぱり。。。

flymee.jp

こういう攻めたのも、置いてみたいよね・・・と、夢は広がります。。

www.maruhiko-kagu.com

ここでカリガリス、たくさんみられそう・・・