東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

今週の土日にすること

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


f:id:erinafugisawa:20190223094543j:image

おはようございます。今週の土日は結構ひま!まったり家事やりつつ、家を整えることにします。

 

今朝は、にんじんとブロッコリーの茎でポタージュをつくりました。ブロッコリーは、くきにも栄養たっぷりらしく、捨てるのはもったいない…!

しかもこのブロッコリーは、ふるさと納税でGETした新鮮なブロッコリー!あますことなくあじわいます。

 

買ったままになってるココナッツオイルでポタージュ作ったんですが、ポタージュはバターのほうがおいしいな…

ココナッツオイルの甘いかおりとニンジンの相性はよいのですが、やっぱりポタージュは乳製品のコクがほしい!