東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

一夜城 YoroizukaFarm、小田原観光の際にはぜひ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20190222103315j:image

小田原にある、一夜城 YoroizukaFarmに行ってきました。

よくある観光施設だと、、ハーブ園とかそう言った類でしょうか。

f:id:erinafugisawa:20190222103311j:image

ファーム内には、ミカンやレモンの木が植えられています。

そこまで広いわけではないので、ファーム内の散策は10分ほどみておけば十分です。

f:id:erinafugisawa:20190222103307j:image

カエルの行列・・!

f:id:erinafugisawa:20190222103319j:image

メインは、こっちですよね。スイーツ!

コーヒー、酸味が強めでしたがクレマしっかりでおいしかったです。

f:id:erinafugisawa:20190222103332j:image

販売されているカットケーキは、確か+50円でイートインできます。ソースやナッツで素敵に皿デコレーションしてくれるので、割高感ないですwむしろお得!?

ショーケースのケーキにドリンクをつけたケーキセット、1000円でお得です。

鎧塚さんのモンブランは、ねっとりとしていますね。マロンペースト感でどっしりです。

ボトムのメレンゲがおいしかったなあ。ちゃんと焼きこまれていて。モンブランのボトムはジェノワーズだったりタルトだったり、いろんなタイプがありますが、このメレンゲジェノワーズも乗っているこのタイプが一番タイプです。

超食べにくいけどね・・!

f:id:erinafugisawa:20190222103338j:image

こちらはその日のおすすめケーキにソルベを盛り合わせた、イートイン限定メニューです。900円しないくらいだったかな。。欲張り女子にはうれしいやつです。

鎧塚さんのスイーツは、ムース系がすきです。以前ピスタチオのムース菓子的なのを食べたことがあるのですが、それもとてもおいしかった・・・!ジェノワーズ系は、やっぱりオーブンミトンかな〜

f:id:erinafugisawa:20190222103345j:image
ソフトクリームも販売しています。エクアドルのカカオを使用したチョコソフトです。

濃厚!みるきー!といったものではなく、どちらかというとシャーベットに近いような、、カカオの香りを楽しむ冷菓ですね。あっさりです。

 

ランチが気になる・・!

直売所も規模は小さいですが、内容は充実していましたし、価格も超良心的でした。お茶+お買い物+散策で1〜1.5時間あれば十分かと!都心から来やすいわりに、観光地感も味わえて、グルメに買い物もコンパクトに楽しめる観光施設です。

ファミリーにも、老夫婦にも、デート・・小田原散策の時には寄る価値ありだと思いまーす。

一夜城 Yoroizuka Farm