東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

平日朝ごはんと近所のパン屋(いちご大福風トースト)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

近所に普段使いに最高な町のパン屋があります。

惣菜パンや菓子パンもおいしいですが、角食がとっても気に入ってます。

リッチすぎない配合だけど、ふんわりやわらかもちもち!買ったその日は生で、2日目は軽くトーストして、3日目はしっかりトーストして…

食パンは6枚切りをいつも買うので、残り3枚は冷凍します。

f:id:erinafugisawa:20190116083433j:image

耳がついてくるのもうれしい!

今朝は、先日購入したルプチメック日比谷のオリーブとチーズ入りバゲットと、耳をいちご大福風トーストにした朝食です。

 

バゲットもですが、耳はすぐ食べるのが1番おいしくいただける気がします。

バターは塗らなくてもおいしいです。いちご大福だいすき!あんこといちごってなんでこんなにおいしくなるのでしょうか…考えた人すごい!

 

いちご大福風トースト

材料

・食パン

つぶあん

・いちご

作り方

1

食パンを軽くトーストする。その間にいちごを縦半分に切る。

2

トーストした食パンに、つぶあんをぽってりと一面に塗る

3

2に切ったいちごを並べる