東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

芝大神宮にお参り、2019年強運守りを買う

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

初詣、どこも混んでましたね〜。
今年は晴れていて、寒い中に手や口を清めて、新鮮な気持ちでお参りするのがとても気持ちよかったです。

f:id:erinafugisawa:20190111191914j:plain
大門駅からすぐの芝大神宮にお参りしてきました。浜松町からも歩いていけます。

ここは、12月頃から決まった数だけしか授けられない「強運(ごううん)守り」が有名です。

f:id:erinafugisawa:20190111192141j:plain
オフィス街なのですが、やっぱり空気がちょっとかわりますよね…しゅっとします。お清めする場所は、こちら左手にあります。

f:id:erinafugisawa:20190111232408j:plain
強運守りは男性用と女性用があり、両方とも800円です。
ごううん、というか…この、お守り持っているとこ見られたら、「こいつ、強欲だな〜」と思われそう笑

いいんです、人間は罪深いイキモノ…
欲がなくては生きる意味もありませんからね…!