東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

ザ・博多にて、あまおうソフト@有楽町 交通会館

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20171219165347j:plain

アンテナショップ、大すきです。

地方にまで行かずとも、美味しいものにありつける・・!そして旅先で欠かせない「ご当地ソフト」も、銀座周辺で楽しめます。

東京駅〜銀座にかけて、路面店のように沖縄や福井、茨城などのアンテナショップがありますが、最寄り駅は有楽町の「東京交通会館」もぜひ足を運んで見て下さいね。

地下〜1Fに、バッチリアンテナショップがありますよ。

この日は、地下1Fにある博多のアンテナショップ「ザ・博多」にてあまおうソフト(確か400円くらい)を食べました。

ナチュラル〜なお色で期待が高まります。。

思ったよりあっさり、いちごの風味も控えめでした。

 

ソフトクリームはちょっと残念でした・・が、決して広い店内ではないのですが商品の充実っぷりに驚きました。

会社帰りのサラリーマンに人気です。お酒のあてにぴったりな高菜や辛子明太子、豚足・・

冷凍コーナーのお土産用の梅ヶ枝餅や、もつ鍋が気になる・・・!

 

博多土産の定番といえば、「通りもん」ですが「なんばん往来」ご存知ですか?

sakaeya.co.jp

以前いただいて、とてもおいしかったです。

通りもんは売っていませんが、なんばん往来は売っているのでぜひお試しあれ!

f:id:erinafugisawa:20171219170149j:plain

ソフトクリームを食べられるようなイートインスペースはありませんw

良い大人が、会社帰りに立ってソフトクリームを一人で食べるのはなかなか恥ずかしかったですw

 

ザ・博多 | 東京交通会館 | 有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ