東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

恵比寿ガーデンプレイスで、お弁当ランチ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

こんにちは!

恵比寿で働きマンのみなさん、毎日のランチ価格に「うっ」となっていませんか?

渋谷まで行けば、ワンコインランチ提供のお店がたくさんあるのですが、なぜでしょう・・・恵比寿だとほとんど見かけないですよね。。

あっても超混雑していたり、それなりの量やお味だったり・・・

そんな中オススメしたいのは、マイブームの↓

晴れの日は恵比寿ガーデンプレイスで「お弁当ランチ」

最近気づいたのですが、恵比寿ガーデンプレイスにはお弁当を食べられるスペースがたくさんあるんです!

地下に行けば雨風もしのげますし、クリスマスの時期にはバカラのシャンデリアを眺めるスポットや、ロブションのゴージャスな建物を見ながらお弁当ランチすることができます。

天気が良い日にはとってもおすすめです!

ガーデンプレイス内にある三越のデパ地下で、まずは「和」なお弁当から攻めてますw

1〜2週間通ってみて、お弁当で一番人気そうなのは、笠原シェフでおなじみの「賛否両論」の選べるお弁当です。(平日限定だったかと・・・)

賛否両論 THE DELI 選べるお弁当

f:id:erinafugisawa:20171117105223j:plain

選べるメイン、サブのおかずが1種ずつと、4種の小鉢、サラダ、白米か玄米が選べて大盛り無料。これで675円!

個人的に割り箸のクオリティが高いの、ポイント高いですw

メイン、サブのおかずを1種類ずつと、白米か発芽玄米かを選び(大盛り無料)その場でお弁当に詰めてくれます。

ご飯は売り場で炊いていて、炊飯器から盛ってくれるのでほかほかです!タイミングが合えば、炊きたても味わえます!

選んだおかずに、小鉢的なおかずも4種類付いてきます。サラダのドレッシングもなかなか美味しい・・・

一人暮らしだと、品目が乏しくなりがちなのでありがたいお弁当です!

この日は、メインに「チキンステーキ(七味マヨ)」、サブに「マスカルポーネ白和え」、ごはんは「発芽玄米大盛り」。

(売り場のおばちゃんに、スペース小さいから大盛りにしな!と推され・・結果大正解w)

f:id:erinafugisawa:20171117110615j:plain

この日は、メインに「生姜焼」、サブに「南蛮漬け(えびとか入ってた気が・・)」。小鉢のおかずは変わらずでした。

山椒や生姜といった和のスパイスが聞いている和惣菜で、美味です。

2時間以内にお召し上がりください、とあるので、保存料なども控えているのか?食べ疲れしません。

お昼をすぎると、売り切れてしまうおかずもあるので、要注意です。

ちなみに一押しは「マスカルポーネ白和え」です。

たもかみ おこわのお弁当

f:id:erinafugisawa:20171117111519j:plain

お惣菜売り場にある「たもかみ」ではなく、フレッシュマート(生鮮食品売り場)レジ横にお弁当特設コーナーにて540円で購入

おこわ屋さんのお弁当も、お手頃価格で美味しいです。

おこわが3種類も入って540円・・・!おかずの種類もたくさんでテンション上がります。

だしを含んだブロッコリーが驚きの美味しさです。家でもやりたい!

f:id:erinafugisawa:20171117112154j:plain

鶏つくねと野菜の甘酢あんかけの下におこわがぎっしり!フレッシュマート(生鮮食品売り場)レジ横にお弁当特設コーナーにて501円で購入

惜しくもワンコインならずなこちら、実はおこわが隠れている丼です。

大きめにカットされた野菜が健康的で美味しいです。

 

よくあるお弁当って揚げ物ばかりですが、恵比寿三越のデパ地下では、揚げ物なしのお弁当をたくさん見かけます。揚げ物を控えたい方、おすすめです。

「今日のお弁当は何にしようかな・・」チェックしたい方はこちら↓

mitsukoshi.mistore.jp

 

お弁当持参だと、どうしても食べる場所が限られるので、、せっかくのお昼休みリフレッシュできません。

晴れた日は本当に気持ちが良いので、リフレッシュできますよ!おすすめです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ