東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

牛乳とバターで作る、にんじんポタージュ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20171117093423j:plain

ポタージュが大すきです。家で作るときは、なるべくシンプルなレシピが良い!!

生クリーム使用だと一気にハードルが上がります・・・が、芋系はともかく、にんじんポタージュを生クリーム不使用で作るのは無理か、、と諦めていたところ、理にかなった素晴らしいレシピを発見しました↓

tkkk1111.com

こんな丁寧にレシピを教えてくれるブログがあるのね〜〜と感動です。

 ちなみに野菜を炒めるとき、塩をひとつまみ。知り合いのシェフからも同じテクニックを教わりました。

 

レシピでは裏ごしすることをおすすめされていますが、トライベストのパーソナルブレンダーで作ってみたら、すんなり滑らかになったので私はしていません!

store.shopping.yahoo.co.jp

これ、ほんとおすすめです〜〜。

が、こちらも気になっています。山本電気のパーソナルブレンダー!

ブレンダー/MICHIBA/BL22 - YDK 山本電気株式会社

 

アマゾンでめっちゃ値下げしてる・・・!でもさすがに一人暮らしでブレンダー2台もいらないよね、とw

 

実は私、キッチン家電好きでして、オーブンレンジ(2段)、アラジングリル&トースター、一人電気鍋、フードプロセッサーハンドミキサー、揃えてます。

狭いキッチンに置ききれない・・・

そして炊飯器・電気ケトルは持っていないというw

お米は鍋炊き派です。というか、もう炊飯器置けないよおおお

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ