東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

ニューヨーク系ベーグルを焼く

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

 f:id:erinafugisawa:20171015044704j:plain

ベーグルはNY感のある「むちむち」系がタイプです。

そんなレシピを発見したので、半量で作ってみました!

↓レシピはこちらです

 https://cookpad.com/recipe/2670142

モルトパウダーはなかったので、はちみつで代用しました。

結構キレイに焼けたと思う…!そして「むちむち」良い感じ〜

f:id:erinafugisawa:20171015044741j:plain

狭いキッチンで手捏ね…粉250gまでならイケます!

こね台出すの面倒なので、わたしはいつもガラスボウルの中でこねちゃってます。

「まあ、おいしいけどこね足りないわあ」と思うこと多々ですが、このベーグルは割りと気にならなかったです。

f:id:erinafugisawa:20171015044818j:plain

「オイル」と材料にあるので、グレープシードオイルで作ってみました。

ちょっと匂いが気になったので、次はバターで作ろう〜