東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

ワンプレート朝食と、牛乳習慣

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20171003094358j:plain

最近、朝食はもっぱらワンプレートです。

冷凍ご飯をレンチンしている間に、目玉焼きを焼いて、レタスをちぎって・・うっわ!なっかめっちゃ女子っぽい可愛い朝食!なんて朝から楽しめます。

これに味噌汁もあれば完璧ですよね・・・あと5分早く起きて頑張るか・・・!

このお皿は、実はムーミンなのです。

立ち上がりがあるので、カレーやらパスタやら、汁物でもなんでも対応できる懐の深さがありますw

雑貨屋で食器はなるべく買わないようにしているのですが、(特にキャラもの!飽きが早い)ムーミンは別です・・・ついついセール価格になっていると買ってしまう・・・

 

最近始めた習慣は、朝晩一杯ずつ牛乳を飲むこと。

最近の自分の食生活を振り返ってみると、カルシウム不足な気がしています・・・

一人暮らしの皆さん、どうですか??

骨粗しょう症にならないためにも、カルシウム補給と適度な運動(なわ跳びが良いらしい)を心がけたいところです。。できてないけど。。

 

f:id:erinafugisawa:20171003095332j:plain

このお皿はcottaオリジナルのです。

陶器 皿 花リム(白)大 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

あんまり良い質感ではなかったです。正直、高い!と思いました。

やはり、実物見て購入しないとダメですねえ。。

 

ちなみに私は、出勤前に洗い物を済ませることができませんw

済ませておけたら、だいぶ気分良いんだろうなあとは思うのですが、なかなか・・・

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ