20代OLの毎日 東京ひとり暮らし

グルメ、お菓子作り、料理、一人旅

東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションは平日22:00以降がおすすめ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


f:id:erinafugisawa:20161207000735j:image

このあたりで用事があったので見てきました。平日22:00頃、人もまばらでゆったり見れましたよ!

クリスマスマーケットはもちろん、お店はほぼ閉店していますが。それでもよければぜひ!

 

いろんな意味で寒かったんですが、15分に1回見られるという流れ星をしかと目に焼き付けてから帰りました。

 

毎年たのしみに見ているんだけれど、あまり変わらないのね…(ちょっとあきたw)
f:id:erinafugisawa:20161207002244j:image

最初にみたときの衝撃といったら…!

わたしは中学生か高校生の頃で、家族で六本木見物のついでに見たんです。これが都会、これが六本木!これがミッドタウン…!

 

それが今となっては家からもまあ遠くないし、仕事でそこそこ足を運ぶ機会もありますが…

 

家族全員で六本木のアーバンな空気にどきまぎしつつみた、きれいなイルミネーション!当時の心境とか自分のわくわく感、感覚がよみがえります。

 

そんなイモ時代w(今も大して変わらんが)の何事も新鮮だった感覚や色彩を忘れずに、ちゃんとした大人になってゆこうと、毎冬このイルミネーションをみてしみじみ思うのです。

 

…一人でね。

ひとルミネーション、流行らないかなw