東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オ・グルニエドール・西原金蔵シェフレシピ】コーヒーのブランマンジェ カプチーノ仕立て@無料WEBレシピ:みんなの今日の料理

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160314002511j:plain

オ・グルニエドールの西原金蔵シェフレシピです。

ふんわりとしたコーヒーの香りがたまらない冷菓です…!

「みんなの今日の料理」って、すごいシェフのレシピが無料で見られるから、ぜひ活用していきたいところです!

ちなみに、コーヒー豆の砂糖がけも副産物としてできますよ。(ちょっとあれだけど。。)

 

f:id:erinafugisawa:20160314002701j:plain

全く良い感じに写真が撮れないのですが…タイツーの超かわいいデミタスカップで!

ミルクフォームを添えると、味わいも見た目もグレードアップですな。

IKEAの99円?ミルクフォーマー欲しい。。

f:id:erinafugisawa:20160314002812j:plain

レシピでは浅煎りのコーヒー豆、と指定がありますが

我が家にあったのはエスプレッソ用の深煎り。。。

本当はもっともっと優しい香りなのだろうか。。

www.kyounoryouri.jp

レシピはこちら。

f:id:erinafugisawa:20160314002924j:plain

漬けておいたコーヒー豆でつくる砂糖がけ。

ちょっとシロップに火をいれすぎましたwほんのりカラメル色!

f:id:erinafugisawa:20160314003002j:plain

この縦長クリスタルパックに入れると、ぐっとお店っぽくなるw

ちなみに、このお味は…

見た目まんまって感じです!牛乳飲みながら食べれば、カフェオレ風味が楽しめて何とか食べられるかなあ。。。

 

私が深煎りを使ったせいなのか?とっても体に悪い気がして、全然食べていないw

www.kyounoryouri.jp

レシピはこちらです↑

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ