東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

コノスル ヴァラエタル リースリング

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

コノスル ヴアラエタル リースリングをドライデーツで飲むと…アイスワイン?!

https://www.instagram.com/p/BCP-xRUslYI/

コノスルの1番カジュアルなライン!ヴアラエタルのリースリングと、ドライデーツを合わせてみたら…

アイスワインのような味わいに…!

というと、大げさかも??w

でも、とっても好みでした。ドライフルーツって赤には合うイメージだったけど、デーツだったら白が合うね!!タイプ!


私、

家で飲むワインが大嫌いでした…

なんとなく、手が出るのってボトル〜1200円程度で。

手軽に手頃に買えるワインに美味しいものなんてないと思っていました。


よくある、

1000円以下!コスパ◎ワイン!!12種!

みたいなまとめとか読んで挑戦してみましたが、ことごとく好みでない!


てか、安うまワインで有名な、コノスルを最初に挑戦しろよって話しですねw


でもさ、小説もスイーツも騒がれているものほどつまらないし…しかも私の近所では売ってないのよ…コノスル。

でもある日、SEIYUで発見し、買ってみたら…!


うわあぁ…すきだ、これ。。


それ以来、ハマってます。ぶどうの種類で沢山選べるのも嬉しい!

ヴァラエタルの一個上のランクも飲みましたが、こっちで十分かも。

たまーに、他の安うまで騒がれてるワインを飲んでみますが、コノスルは別格…!

こんなに好みにピタッ!とハマるワインが見つかり、私は幸せです…。。

しかもお手頃w


ちなみにコノスルで個人的にオススメの種類は

です。

こんな好みの私に、オススメするワインがあったらぜひ教えてください!


コノスルの貴腐ワインも、スパークリングもすきよ〜。