東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】塩キャラメルシフォン@小嶋ルミのDVD講習つきvol.2 おいしいシフォンケーキ&ビスキュイ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160305080537j:plain

オーブンミトン、小嶋ルミシェフの「塩キャラメルシフォン」!!

ずーっと作ってみたかったのですが、キャラメル作りが苦手で。。

そんなキャラメルを繊細なシフォン生地に混ぜ込むなんて…ひ~!という感じですが、

勇気を振り絞って作ってみましたw美味しい~~~!

 

f:id:erinafugisawa:20160305080718j:plain

マーブルがとってもキレイ~~。お店のみたいw

まだらで、ぼこぼこなのが美味しさの秘訣らしいです。うん、美味!!

 

塩キャラメル~~というと、なかなかキャッチーな響きですが

やはりどこもでいっても「ルミシフォン」。

生地の美味しさや食感といった根本はぶれずに、なんともキャッチーな塩キャラメル。。

生クリームのコクも合って、美味しいです。。(カロリーすごそうw)

 

混ぜ込む塩キャラメルが、ガチガチになるのが怖くてそこそこの焦がしにしました。

もうちょっと苦みあって良いはず…!

 

また作ります!!いろんな焼き菓子の生地にこの塩キャラメルソースを混ぜ込みたい!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ