東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】レアチーズケーキ@ミトン流シンプルテクニックのお菓子

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160224214731j:plain

先日焼いたジェノワーズを土台にして、レアチーズケーキを。

「レアチーズケーキ」というと、酸っぱくてプリッとしてて…ゼラチン!というお菓子のイメージでしたが、、これまたびっくりなレシピ。。

まるでムースのような、口どけやわらかなレアチーズケーキ。

これは、間違いなくボトムはジェノワーズでなければいけないと思います!

砕いたクッキーなんてもってのほか!?

f:id:erinafugisawa:20160224215125j:plain

私、仕上げ作業が本当に苦手なんです。

というか…好きじゃない??w

集中力がないのかな~。焼きあがったら、満足してしまう。。

冷やし固めたレアチーズの上に、ゆるめのホイップを塗っております。

(レシピ通り)

でも、これいらないくらいクリーミィでふんわりしたレアチーズなんです!

今度はホイップなしにしよ!

 

そうそう、シンプル≠簡単 ですw

ミトン流@「簡単」テクニックではないですよ。

シンプルながら、奥深~い内容がスタイリッシュにまとめられた本から、でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ