東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】バニラパウンドケーキ@小嶋ルミのケーキ・レッスン

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160224213859j:plain

なんか…死に生地みえる…??

ちょっと大きい気泡も気になりますなあ。。

割とキメは細かく、さらりとした感じで、型の上まで焼きあがってるから悪くはないと思ったんだが。。

お砂糖がちゃんと溶けなかったのかなあ。。でも、まあ美味しくは焼けましたよ!!

 

f:id:erinafugisawa:20160224214219j:plain

一応ね、高さはあって、ほどよくぷっくりもしております、、

型入れのとき、まごまごいじってしまったから「死に生地」がみえたのかしら。。

にしても、美味しいレシピです。。手間はとってもかかるんだけどね~~。

あ!冬だからって、卵の温度上げ過ぎたかもな。。

f:id:erinafugisawa:20160224214357j:plain

このサイズのパウンド型、とってもいい★

130gほどのバターで2台焼けます。

同時に2本焼けると、1台は味見、1台は安心してひとさまにあげられますよね~。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ