東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン小嶋ルミシェフレシピ】ドール・オ・ショコラ@とっておきのチョコレートのお菓子

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160208223015j:plain

ザッハトルテではありません。

どっしりめのチョコレートスポンジに、なめらかガナッシュをかけます。

貧乏性で…垂れてしまうのがもったいなく、、上面に分厚くガナッシュ

側面ハダカです( ゚Д゚)

最近、チョコレート×ベリーの美味しさに目覚めました。

 

…仕事でね、バレンタインレシピ特集なるページを作っていて。。

チョコレートが食べたくて仕方がない!!

バレンタイン、、あげる予定なんか無いんだけど…

チョコレート菓子な気分です。。高まっております!

 

一応、これフランス菓子なので、やはりソースがあると格が上がる気がします!

フレンチもソース大事だって言うしね!!

 

f:id:erinafugisawa:20160208223403j:plain

テンパリングしていないのにつやっつや。

こういう風になるもんなのか…??謎です。。

側面が残念すぎますね~~。初挑戦なので、次回もっとキレイにできるよう頑張りたいです。。

f:id:erinafugisawa:20160208223500j:plain

盛り付け、、ざつですな。。

でも、ウェッジウッドならフォトジェニックになる…!(と思いたいw)

 

ちなみに、我が家にフランボワーズピュレ的なものはありませんので…

ボンヌママンのラズベリージャムをレモン汁でのばしました。

 

うん、悪くない!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ