東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】くるみクッキー@暮しの手帖

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160204215838j:plain

焼きっぱなしのお菓子が好きです。

合わないような…ちょっとしゃれたお皿で撮ってみました。

くるみクッキー!美味しいです。。

指でちぎれる程度の大きさ、ということで自分の中ではかなり大きめに刻んでいます。

うん、これくらいが良いね!!

 

f:id:erinafugisawa:20160204220030j:plain

やっぱりこういう素朴~なほうが美味しそうに見えますな!

 

さくほろ、というか。。

べたつかず、本当に食べやすい。決して「軽い」生地ではないんだけど

心地よいのどごし、風味なんだな。。これが。。

 

「ブレゼ」をしっかりすると、だれずに、きちっと焼きあがります。

 

f:id:erinafugisawa:20160204220148j:plain

ずらり。。嬉しい瞬間…!

 

クッキー、かなり苦手なのですが結構うまくいった…かな?

 

引き続き精進したいと思います!

抹茶クッキーたべたーい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ