東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミシェフレシピ】サツマイモのフィナンシェ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160203001650j:plain

卵白が余ったときはコレ!!

計量と手順をしっかり守れば、割と簡単にちゃちゃっとできます。

卵白消費に…というのがもったいないほど美味しくできちゃうフィナンシェ。

これを焼きたいがために、プリンを作るといっても過言ではない( ゚Д゚)

「おいしい生地」にも載ってますが、WEBでもレシピあります~。

f:id:erinafugisawa:20160203001931j:plain

小さめパウンド型2本分。

黒ごまたっぷりが香ばしくて美味しいの~~(*´ω`)

こだわりの配合だからか、きめ細やか。

のどごしが良く、風味豊かで、、たまらん。全くもたつかない!!

 

このフィナンシェを焼いて、味わうと

 

発酵バターをつかってよかった…!」

 

と心の底から思う。。

 

さらに、このフィナンシェは型にオーブンシートを敷きこめばよいので

下準備が楽ちんなのです(*´ω`)

 

asahi.com:サツマイモのフィナンシェ〜こがしバターで風味づけ〜 - 食と料理

WEBではここでレシピ載っていますが、

見づらいし、大充実しているので「おいしい生地」を購入することをオススメいたします!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ