東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【麹料理研究家・小紺有花レシピ】シナモンロール@卵、乳製品、白砂糖なし。塩麹&甘酒で作る、麹のおいしいスイーツレシピ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20160116084224j:plain

生地にも、シナモンペーストにも甘酒をつかったシナモンロール

むちっとした、食べ応えのある感じです(*´ω`)

シナボンとは違う、どこか和~な感じのするシナモンロールが焼きあがりました。

 くるみ入りのシナモンペーストが新鮮です。

f:id:erinafugisawa:20160116084240j:plain

シナモンロール!と言われたらちょっと違うかも…(・・?

(ふわふわのあまあま、フロスティングたっぷりなのを期待してしまうw)

パンって、焼きあげてから日数が経つと劣化が気になるけど、

麹のちからか…?焼きたてよりも次の日のほうが美味しい気がする( ゚Д゚)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ