東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【純米酒・生酒】純米辛口スパークリング 水芭蕉@永井酒造

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20151230191730j:plain

冬になると、日本酒(清酒?)が飲みたくてたまらない!!

マイブームです。。生酒がとにかく好き!!!

今宵は水芭蕉純米辛口スパークリングと、辛子蓮根を無理やり合わせるw

この日本酒、めっちゃすき~~~~

 

f:id:erinafugisawa:20151230192137j:plain

日本酒は全く詳しくないのですが、色々と試飲していくうちに

純米酒」とやらが好みらしい、私。

大吟醸吟醸は、美味しいとは思うけと自分で買う程では。。もらったら嬉しく飲みますけど!)

 

なんか、水芭蕉獺祭と同じような感じ??

香り高く、とっても飲みやすい~~。

無理やり辛子蓮根(これも大好き)と合わせましたが、、

かす漬けのクリームチーズととっても良く合う~~。

 

じんわりにごったお酒の色も、気分が高まりますな。

にごりがすこーしあるので、ゆーっくり瓶を上下してから開栓。

初回はぷしゃーっと派手に出たので要注意!!

開栓して3日後も炭酸があり、美味しく飲めました。

 

このお酒が買えるうちに、まとめ買いしようか悩み中です。

でも、生酒は要冷蔵だから冷蔵庫のスペースがね...

 

水芭蕉、はまりそうです…!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ