東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OL年末ひとり旅・鎌倉⑦】最後の目的地は色白美人の大船観音

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

f:id:erinafugisawa:20151202215621j:plain

一泊二日なのに、だらだら記事を書いてしまった年末鎌倉ひとり旅。

大晦日の今日は、大船観音にさくっとお参りをして、家路につきます。

待ち受けにするとご利益がありそうな「石」(最近よくあるよね)

f:id:erinafugisawa:20151202215642j:plain

縁結びの石らしい。

待ち受けにするとご利益がある!とか最近あるよね。

1ヶ月くらいやってみて、恥ずかしくてやめましたw

色白!新品感のある観音さま 

f:id:erinafugisawa:20151202215656j:plain

新しい感じのする観音さまですな。

美白〜。

車窓から見てはいたんだけど、こうやってお参りするのははじめて。

中にも入れますよ。

実は、結構な坂を上った先に観音さまはおられます 

f:id:erinafugisawa:20151202215714j:plain

電車の車窓から見えるくらいなので、小高いところに観音さまはおられます。

えっちらおっちら、帰りはこの坂をくだるのです。

買えなかった「観音最中」

大船で降りたのは、観音さまにお参りしたかったのもあったのですが、

何よりも…

大船観音最中が買いたかった…!!

 

しかし、お菓子屋さんは年末年始のお休みに…嗚呼ショック。。

どうして「鎌倉」がことりっぷ的人気なのか考えてみた

さてさて、

年末鎌倉ひとり旅。

日にちが日にちなので、お寺でも結構しまっていたり。(報告寺や鏑木清方美術館行けなかった…)

また、大晦日についてはお寺で準備があるので午前で参拝しめきりなど、掲載されている開門・営業時間ではない場合が多々。

 

ちょっと不便で、周りづらい時期でしたが、鎌倉周辺はかなり、賑わっていました。

 

また、しっくりくる新たな地をさがさねば。

 

鎌倉って、都心からほどよく近く(遠く)アクセス良好で交通費がそこまでかからないし、雰囲気や歴史もあって、食べ物も美味しい!そして何より程よいコンパクトさ。

バスや江ノ電など、ローカルなアクセスが充実しているので公共機関を駆使する旅にはぴったり。

お得な切符もあって分かりやすいし、かなり観光しやすい!

 

京都まで大きくなっちゃうと、気合い入れて旅をするからね。(私だけ?)

ゆるーく、ぶらりーんと、図らずともお得にまわれちゃう鎌倉はとっても良い所!

 

今年もそろそろ、行きたいと思います。あまり、年末にならないうちに…

 

デジタル一眼レフを購入したので、もっとキレイな写真をお見せできるハズ!お楽しみに。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp