東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OL年末ひとり旅・鎌倉④】江ノ島でサンセットを

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

サンセットを求め、ひとり江の島

f:id:erinafugisawa:20151202204034j:plain

何度か鎌倉には来ているけど(全部ひとりで)江ノ島まで来たのははじめて。

目的はシーキャンドルのイルミネーション!あわよくば山頂でサンセット!

一本道に、お店がならんで、なかなかの混雑っぷり。

お祭り気分ですな。 

いざ、登山開始…!

f:id:erinafugisawa:20151202204112j:plain

さー、こっから登ります!

なんか、豪華絢爛だねw

 ひとりで見るサンセットは、想像以上に良いものでした

f:id:erinafugisawa:20151202215250j:plain

中腹すぎ…くらい?

まわりがざわつき始めたので、様子を伺うと見事なサンセット!

カップルとカップルの間、ビミョーな隙間にすっと入り込みじっくり浸れました…

(ひとり旅の醍醐味よね…混雑時でも特等席を確保できる!)

 

「ゴゴゴゴゴ…」

 

と聞こえてくる気がするくらい、

太陽はじっくりじっくり落ちて行きました。。

雄大過ぎる、偉大過ぎる…

 

ちなみに

エスカーは使わず登ったよ!

12月にもかかわらず、花をつけたチューリップのけなげさよ 

f:id:erinafugisawa:20151202215305j:plain

いよいよ山頂!

シーキャンドル!!

別途入場料が必要です。

 

12月にもかかわらず、チューリップが!!

なんか寒々しい!!!

チューリップ寒がってるよ!やめてあげて!!

 

妙なまでに、チューリップに同情きてしまったのでした。。

 

次は、いよいよ

シーキャンドル、イルミネーション!

点灯のカウントダウンもばっちり参加w

 

続く

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

 

erinafujisawa.hateblo.jp

 

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp