東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OL年末ひとり旅・鎌倉②】長谷寺の食べ物は美味しい

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

【20代OL年末ひとり旅・鎌倉②】長谷寺へやってきました

f:id:erinafugisawa:20151202203237j:plain

鎌倉のお寺では、長谷寺がいちばんすき。

進行している宗教はないけど、こちらの本堂にはいると、ぐわーっと何かを感じる…気がするw

 

 

f:id:erinafugisawa:20151202203248j:plain

お庭もとてもきれい!

花の寺としても確か有名だけど、

さすがにこの時期は咲いてないね。

 長谷寺にきたらベジメニューを楽しもう!

f:id:erinafugisawa:20151202203304j:plain

本堂は小山の上にあって、お庭を楽しみつつ本堂へ向かいます。

コバラが空いたので…見晴らしの良いスカイデッキでお・や・つ♡

 

f:id:erinafugisawa:20151202203315j:plain

長谷寺では、植物性オンリー。ベジタリアンなメニューを楽しめます。

カフェもあるよ。景色がとってもよくて、ベジーなカレーなど楽しめます。

お寺だし…と侮る事なかれ。なかなか美味しいですよ。まあ、満足感は普通食と比べると劣るけど。

写真は野菜の饅頭。ふわふわ美味しかった〜。肉まんよりライトで食べやすい!

 本堂でお参りした後は、横道から山を登ろう

f:id:erinafugisawa:20151202203329j:plain

本堂でお参りをしたあとは、

その脇からさらに山に登れます。

お庭散策〜。

 

f:id:erinafugisawa:20151202203348j:plain

水仙が凛と咲いていました。

昔からすきなんだなー、水仙

 

f:id:erinafugisawa:20151202203408j:plain

山を登ると、こーんなに素敵な景色が!!

(山といっても、10分程度で登れます)

お花や植物を楽しみつつ…気持ち良い時間が過ごせます!

 10分ほど散策したら、再びコバラを満たそう

f:id:erinafugisawa:20151202203454j:plain

本堂のところまで降りてきました。

またまたコバラを満たしたい…w

みたらし団子を食す。

長谷寺、楽しいところです。

長谷寺でおみくじを引くなら、『本堂』で!

ちなみに、長谷寺ではおみくじを引ける場所が何箇所かありますが、

せっかくなら本堂にあるところでおみくじを引いてみてくださいな。

 

知らなければ、下で引いて後悔しちゃうよね〜。

 

一年間のモヤモヤとか、

新年に向けてサッパリした心作りのために、長谷寺でお参りをして、

本堂でおみくじを引くのが私のお気に入りです。

 

あー、今年もそろそろ行きたいなあ!

 

お次は鎌倉スイーツです。

オーシャンビューでいただく

スイーツセット!

お手軽、穴場のご紹介です。

 

続く

 

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp