東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OL年末ひとり旅・鎌倉①】ワッフルモーニング〜鶴岡八幡宮〜高徳院(大仏)

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

年末ひとり鎌倉にて、一年を振り返る

年末ひとり鎌倉、おすすめです。

毎年この時期になると、恋しくなる…

2014年12月30日に言ってきた鎌倉年末ひとり旅レポです。

時期が時期なので、やっていない施設やお店も多々…ながら、楽しんできました。

くるみっ子を買う為に朝イチ

f:id:erinafugisawa:20151202202405j:plain

 今回は、朝一で!

超人気らしいくるみっ子の耳を購入すべく、気合入れてます。

写真はないですが、無事購入できました!

開店30分前、4〜5人並んでいました。人気だったのは、正規品のくるみっ子のようで。時期的にお持たせかな?)

耳はしばらく残っていましたw

午後行ったらくるみっ子買えないだろうなあ〜。

 早起きは三文の特!お洒落でお得なモーニングを楽しむべし

f:id:erinafugisawa:20151202202420j:plain

朝から動くと、モーニングメニューが食べたくなります。

早起きは三文の得!

カフェヴィヴモンディモンシュ

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002141/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

飲み物+焼きたてワッフルで500円。

シロップをかけていただきます!

さくっと軽く、あっさりめなワッフルは朝食にピッタリ。

カプチーノつけてもワンコインってすごいわ。

 

鎌倉・湘南といえば、余裕のある方々が多い印象の町。

客層は雰囲気の良い30代夫婦が3歳くらいのお子様を連れてモーニング、

とか、

仲睦まじい老夫婦(多分常連)などなど…

羨ましい。。

私が子供の頃は、モーニングなんてせいぜい朝マックだったのに!

 リアル鳩サブレ。鶴岡八幡宮

f:id:erinafugisawa:20151202202436j:plain

すぐ、近くの鶴岡八幡宮へ。

来たらとりあえず、行っちゃうよね〜。

目の前がスクランブルな道路、

そして鳥居がどーん!

現代アート的ですな。

 

f:id:erinafugisawa:20151202202450j:plain

リアル鳩サブレ。

まったりされております。。

特に何もなくても歩いておこう。小町通り

f:id:erinafugisawa:20151202202547j:plain

ぐるっと一周して小町通りへ!

今朝の静けさはどこへやら。

お店が開いて、賑わい始めました。

2013年の年末にも鎌倉には来ているんだけど、

当時と比べて混雑してる気がする…

ドラマとかメディアの影響からか、鎌倉熱の高まりを感じました。

 

さくっと一周して

長谷寺や、大仏の高徳院がある長谷駅へ移動。

長谷駅から高徳院までのいっぽん道はとっても楽しい

f:id:erinafugisawa:20151202202601j:plain

駅からまーっすぐ行くと、高徳院

道中、たい焼きなみへいにてピロシキを。

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032944/

うーん…普通。高くない?これ、200円。

たい焼きにすればよかったかなあと後悔。

 何度行っても会いに行ってしまう…大仏さま

f:id:erinafugisawa:20151202202614j:plain

鎌倉に何度来ても、とりあえず会いに行ってしまうw

大仏さま。

実は院内、お庭がけっこう素敵です

f:id:erinafugisawa:20151202202630j:plain

高徳院、お庭も綺麗だったりしますよ。

大仏さまのまわりは混雑してますが、

ぐるーっと院内一周してみてね。

静けさ、わびさび?のあるお手軽散歩が楽しめます。

 

次は、だいすき長谷寺へ向かう!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

 

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp

erinafujisawa.hateblo.jp