東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】アップルパイ

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

紅玉が出回ると、いそいそと作ります

f:id:erinafugisawa:20151130224419j:plain

小嶋ルミのフルーツのお菓子より、

アップルパイを作りました。

レシピはネットでも公開中

NHKきょうの料理にものってるね!

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3633_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4.html

パイ皿がなければ、BBQでおなじみアルミ皿で代用OK

f:id:erinafugisawa:20151130224650j:plain

簡単折パイ!

発酵バターで幸せな香りが充満…!

パイ皿がなく、アルミ皿で代用。

富澤で見てみたら、パイ皿って安いのね…

早速ブリキ20cmをポチりましたよ。

紅玉が足りず、フィリングが半量に。でも問題なし。

f:id:erinafugisawa:20151130224850j:plain

紅玉がね〜、かなり小さくて、

レシピ量の半分しかなかったの…

しかし、美味しいねえ。やっぱり。

我が家では、これくらいの分量でも良いかも?

 絶対必要!仕上げの「あんずジャム」(味も、見た目も)

仕上げ用のあんずジャムは、ボンヌママン。

添加物少ないし、自然なお味で美味しいよん。

 

次はもうちょっとかっちょ良く作りたいですな。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ