東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【オーブンミトン・小嶋ルミレシピ】バナナブレッド

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

家庭的存在「バナナブレッド」がここまで昇華するなんて…!

f:id:erinafugisawa:20151128145542j:plain

バナナブレッド

(小嶋ルミのフルーツのお菓子)

大好きなレシピ!

完熟を通り越したぐだぐだなバナナがあったのであわてて作りました。

f:id:erinafugisawa:20151128171955j:plain

「バナナブレッド」というと、

アメリカンな焼き菓子というイメージありません?

どっちりしていて、ホームメイド!みたいな。

アメリカン、どっちり、家庭的。そんなイメージを覆すレシピ

小嶋ルミシェフのレシピは、そんなイメージを覆します!

軽くて、やさしい甘さで…

ブレッドとはありますが、ライトなパウンドケーキにバナナピュレが入っている感じです。アーモンドプードルが良い仕事をしてくれているのかな!?

バター控えめ!でも美味しい!!!

シェフのレシピにしては、バターも砂糖も少ないので、罪悪感のないスイーツですw

 

でも、ヘルシーさを求めるあまり、美味しさを妥協しているか、といったらそういうわけでもなく。

 

美味しいが第一で、結果的にこういうレシピになったのかしら…

 

いやー、ほんとスゴイ。

ブラウンシュガーをココナッツシュガーで代用してみた

ちなみに、ブラウンシュガーを一部使用するのですがココナッツシュガーで作ってみました。ナビタスナチュラルズのココナッツシュガーです。キャラメルっぽいコクがあって美味しいのだ。(なんか、たまに異物感があるけど)

 

作るの二回目だし、やってみようと!

 

結果、

すこし、全体的にしっかりめになった気が…??

くどくても良い感じがするので、次はもう少し割合を増やしてみようー!

 

もう、最近小嶋ルミレシピ以外作るの怖いw

お料理も出してくれないかなー。まかないレシピとか…絶対需要あると思う!

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ