東京ひとり暮らしのミニキッチンより

ワンルーム、ミニキッチン(IH/2口)、東京で一人暮らししています。

【20代OLが考えた】夕方デートプラン@渋谷

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

20代OL、図らずとも理想のデートコースが出来上がる

先日、ふと思い立って渋谷へプラネタリウムをみにいきました。

1人でまわった、行き当たりばったりなコースでも、なんだか素晴らしいデートコースになってしまったので、記録したいと思います。

17:00頃

コスモプラネタリウム渋谷へ

f:id:erinafugisawa:20151111194958j:plain

 http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html

なかなか良さそうな雰囲気でしょ。

渋谷区の施設?12階へ向かう。

✳︎混雑しそうな時は事前に買っておいてね。昔ながらな券売機でチケット購入できます。

プラネタリウム、とーってもリラックスできます。

(一杯飲んでから行ったら超気持ち良く寝れた。デート時は注意)

19:00前

ちょっと早め?な夕飯

f:id:erinafugisawa:20151111195605j:plain

プラネタリウムを出ると、こんな感じ。良い感じ〜

渋谷駅へ向かって歩くと、ベトナム料理屋がみえます。

ハノイのホイさんで女子垂涎のエスニック

http://www.hoi-san.com/menu.html

f:id:erinafugisawa:20151111195749j:plain

んんん??と思うけど、

中はエスニックでなかなかですよ。

席にベトナムに関する本があり、きっと会話に困ることもないはず。

(個人的にエスニック料理へすすんで連れて行ってくれる人、タイプ)

f:id:erinafugisawa:20151111200137j:plain

こんな感じで、セットがくるよ。

女子垂涎のフォーと春巻き!

f:id:erinafugisawa:20151111200242j:plain

あみあげ春巻き、だいすき。

ヌクチャム(つけだれ)が美味しいんだあ…春巻き類はヌクチャムを食べるために存在している、と言っても過言ではないはず。

 

f:id:erinafugisawa:20151111200413j:plain

フォー、記憶にない…

 

f:id:erinafugisawa:20151111200450j:plain

デザートはマンゴーシャーベット。

ねっとり美味。

 

まあ、もっと美味しいベトナム料理屋はあるだろうけど、合格では。(何様)

1380円でした。渋谷だしこんなものかね…

私は1人だったのでコレでしたが、コースメニューがお得そう。飲み会してみたいな。

20:00

コーヒーのみましょう。ポールバセット

f:id:erinafugisawa:20151111200923j:plain

http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140156/dtlmenu/?menu_type=1

ケーキとすきなドリンクを選べるセットがオススメ。1080円なり。

f:id:erinafugisawa:20151111201242j:plain

このケーキはまあ普通でした。

カフェは、マジックというのにしてみた。

んもぅ、これが美味。甘いの。何も入れなくで甘くて香り高くて…濃ゆいけど飲めちゃう。いっぱい飲みたい。

もうトリコ…

女子はセットのデザート程度じゃ、満足しないからね。

21:00

ヒカリエ11階 スカイラウンジ

f:id:erinafugisawa:20151111201654j:plain

あまり高くはないけど、フロアがかなり良い雰囲気。

無料だし、雰囲気良いカフェ?バー?レストランもあるから、一杯飲んだら楽しいかも。

 

スワロが壁一面に埋め込まれたファミマがあるから必見。

その後はお好きに…

 

と、ひとりで行きたいとこ行ったら

こんなプランが出来上がってました。

もちろん、ひとりでもとっても充実するよ。

夕方からとても濃ゆい良い時間を過ごすことができます。

 

肌寒くなってくると無性に行きたくなる、

プラネタリウム

今年も私はきっとひとりでいくと思います。

 

今年は水道橋かな。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ